旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

めぐりあい それは偶然に2011/05/23 20:52

きなはいや三万石
宇和島から宇和方面に抜けるルート、宇和島街道(国道56号線)は
よく渋滞しています。この日もそれは例外ではなく、
吉田港が目の前に広がった辺りから渋滞が発生していました。

渋滞・・・

いつもならかなりイライラした状態での運転となるのですが、
この日は少しばかり違いました。周りの景色を楽しむ余裕すらありました。

それは何故か?

答えは単純。渋滞の距離がいつもより短かったから(笑)
最悪を想定してあらかじめ覚悟していただけに、
ちょっと拍子抜けするくらいに短かった渋滞は、
「ラッキー」とさえ思えるものでした。

気持ちに余裕があると、普段は目に入らない景色や風景、
建物などにも自然と目が向くものです。
そしてこんな時は、新たな発見も多いものです。

そんな私が発見したというか、めぐり合えたものとは?

以前から気になっていたもの・・・
しかし、どこにあるか知らなかったもの・・・

それは、渋滞を過ぎた先にあった、
吉田観光物産センター(きなはいや三万石)」にありました。

最初は気づきませんでした。
新鮮な野菜にばかり目がいっていました。
しかし、テーブルの上に何気なく目を向けてみると・・・

そこには!
偶然にもめぐり合う事ができた逸品が陳列されてあったのです。

つづく・・・

[2011/04/30] -GWの高知と愛媛旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator