旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

まぼろしの中華そば2011/05/29 22:45

ポコペン横丁の中華そば
GW車中泊旅、最終日のメインは、
ポコペン横丁(大洲まぼろし商店街一丁目)」です。

こちらの商店街、毎週日曜日のみのオープンとなります。

大洲まちの駅 あさもや」に車をとめ、
美味しい「じゃこカツ」を頂いてから(これ重要)、
しばらく歩いて横丁の入り口を抜けて行くと・・・
ポコペン横丁入り口

そこには、どこか懐かしい商店街が広がっています。
ポコペン横丁1

昭和30年代の街並みを再現した商店街。
ポコペン横丁2

屋台風の飲食店もあります。
ポコペン横丁3

そして、ここに来ると外せないのが・・・
中華そばを頂く

昔ながらの中華そば、一杯500円。

野菜ラーメンと言うか、チャンポンと言うかなんと言うか。
ラーメンの中には、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ネギ、豚肉、
海苔、じゃこ天、ゆで卵、ハム、ちくわ、鶏軟骨唐揚げ等が入っています。

これだけ入っていて500円!
しかも美味しいんです!
これを食べに「ポコペン横丁」を訪れたと言っても過言ではありません。

お店の方は、鉄鍋一つで調理されていました。

[2011/05/01] -GWの高知と愛媛旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator