旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

奥出雲キャンプ旅 出発編2011/06/03 22:44

半チャンラーメン
本当は純粋にキャンプを満喫する予定でしたが・・・
天気予報では生憎の空模様(降水確率70%以上)。

仕方なく、予定を「キャンプオンリー」ではなく、
「旅+キャンプ」に切り替えました。
旅の途中にキャンプを楽しむ、といったスタイルです。

例え雨が降るとわかっていても、
キャンプだけは外せないのです(笑)

さて、この日は朝食抜きで自宅を出発。
途中、「久地パーキングエリア」で朝食としました。

実は、こちらで朝食を頂くのが第一の目的だったりもします。
なんてったって、PAとは思えない美味しい広島ラーメンが頂けるのですから。

以前、何気なくこちらでラーメンを頂いた事があります。
その時、「これがPAのラーメン?」
と思ったのを昨日の事のように覚えています
(詳細は、「久地PAの半チャンラーメン - k-rvの落書き帳」にて)

あの頃は、半分サイズのチャーハンとラーメンがセットになる
「半チャンラーメン」が800円で提供されていました。
が、この日はなんと650円!
最近、値下げされたとの事でした。

これは嬉しい値下げですね!

ラーメンは、広島ながらのとんこつ醤油味。
隠し味として味噌の風味がします。
とんこつ醤油ラーメン

チャーハンはパラッとしていてなかなかの美味。
そこら辺の中華料理店より美味しいですよ?
チャーハン

漬物は、無料で頂けるのですが、
無料の漬け物

これをチャーハンに加えると、
なんともワンダフルな組み合わせが完成!
福神漬けをトッピング

お世辞抜きで美味しいです。

朝から大満足のお食事タイムとなりました。

[2011/05/21] -奥出雲キャンプ旅 出発編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator