旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

揚げ物パラダイス2011/06/07 20:53

えとも産「ハタハタ」
奥出雲キャンプ旅。この後もいつもの寄り道が続きます。

奥出雲舞茸」さんの直売所に立ち寄ってお得な舞茸を購入した後は、
横田だんだん市場」で野菜の買出し。
ここにはカミさんの大好きなパンが置いてあります。

どんなパンかといいますと・・・

それは秘密です(笑)
これは、私とカミさんの心に留めておく事にします。
(でも、もしかしたら過去記事で綴っているかも・・・)

さて、この後は「松葉屋」さんに寄り道して「生どら」を購入。
「生どら」とは、生クリームを使ったどら焼きの事です。

いったい、何年ぶりに頂くのだろう・・・
近くを通る際、ふと食べたくなって立ち寄りました。

そしてこの後は、お気に入りの地元スーパー、
横田蔵市」でキャンプ食材の買出し。
奥出雲を訪れてこちらのスーパーを外した事はありません。
それ程までに大好きなスーパーです。

おそらく・・・

いつも軽く1時間以上は滞在していると思います(笑)

とにかく楽しいんです。ご当地スーパーの散策が。
特にこちらのスーパーはご当地色が強く、
島根県は「恵曇(えとも)港」水揚げの魚介類がお得に販売されています。

「えとも産アジ(140円)」や、
えとも産「アジ」

「えとも産キス(220円)」等々。
えとも産「キス」

これらの小分けパックは、夫婦二人旅にはぴったり。
この後のキャンプ食材にももってこいです。

そうそう・・・

書き忘れていました。
こちらのスーパーの特色はもう一点ありまして・・・

実は・・・

惣菜コーナーではあらゆるものが揚げ物にされています。
前述の魚はもちろん、ウインナーまでもが!・・・(笑)
「えっ? これを揚げるの?」と思う食材も
普通に揚げ物になっているのです。

そこはまさに揚げ物パラダイス!

そしてこれがまた安いんです。
1パック100円台というのもチラホラと。

揚げ物好きにとっても堪らないスーパー「横田蔵市」。

しつこいようですが、私は大好きです。

[2011/05/21] -奥出雲キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator