旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

温泉が無料になる道の駅2011/06/09 21:16

玉峰山荘入浴
大満足の奥出雲そばを頂いた後は、「道の駅 酒蔵奥出雲交流館」へ。
当ブログでは登場回数が少ない道の駅ながらも、
酒好きな私にとっては堪らない道の駅です。

その名のとおり、こちらは「奥出雲酒造」さん運営の道の駅。
店内には日本酒を初め、奥出雲ならではの焼酎も販売されています。

これが美味しいんですよねえ・・・
特に仁多米を使った米焼酎は絶品で、
ついつい買いすぎて買い物カゴは知らぬ間にいっぱいになります。

しかもこの日!
最近発売された「甘酒」も販売されていました。
仁多米こしひかりを使った高級甘酒です。

早速試飲をしてみると・・・(ノンアルコール)

これは絶品!
私、これ程までに美味しい甘酒を今まで頂いた事がありません!
砂糖未使用なのにしっかりとした甘さ。
それでいて全くしつこくないのです。
これこそ、お米(仁多米)から醸しだされる旨み。

いや~、お米が美味しいと、甘酒もこんなにも美味しくなるものなのですね。
今回、あらためて知ることができました。

それはそうと、こちらの道の駅には嬉しいサービスがあります。
それは、3,000円購入毎に「亀嵩温泉玉峰山荘」の
無料入浴券が1枚頂けるというもの。

焼酎等の酒類を購入していると、あっという間に3,000円を超えます。
しかも我が家は無類のアルコール好き(笑)ですので、
気付けば6,000円超えに!

「亀嵩温泉玉峰山荘」の無料入浴券、2枚をゲットしました~♪

そうとなれば早めの温泉入浴。
道の駅から車で3分程度の場所にある「亀嵩温泉玉峰山荘」に移動し、
車中泊前の無料入浴を楽しみました。
(通常の入浴料金は大人一人500円)

こちらの温泉、少しヌルッとしていてのんびりできます。
湯上りに休憩室で頂ける冷たい水も最高です。

これら全てを無料で満喫できるなんて・・・

道の駅と温泉のコラボレーション、最高です。

[2011/05/21] -奥出雲キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator