旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

自作サイドオーニング延長2011/06/11 23:17

サイドオーニングを延長したKONG
キャンプ目的で出発した今回の旅。
夕方近くに到着した場所は、
雲南市木次町健康の森オートキャンプ場」です。

何度も当ブログで綴っている場所ですので、
詳細は割愛させて頂きます。
が、お気にりの内容をちょっとだけ。

こちらはオートキャンプ場なのですが、利用料金が格安なのです!

その利用料金とは?

車1台・テント1張当たり420円。
入場料は大人一人当たり100円です。

つまり、私達夫婦二人なら620円でオートキャンプができるのです。
この値段なら、車中泊でちょっと利用するにも最適ですよね!

キャンプ場なのでサイドオーニングも出し放題、
椅子やテーブルも自由に配置できます。(当たり前ですが)
しかも、区画サイトではないので自由に陣取れます。
木次健康の森オートキャンプ場全景

今回は、「自作サイドオーニング延長」も設営してみました。
例の、総製作費用203円タープです(笑)

しかし、その実力はかなりのもので、
サイドオーニングとタープ(ブルーシート)との隙間は皆無。
例え雨が降っても大丈夫そうな感じでした。
(この日の降水確率は70%)
サイドオーニングと連結

「これなら!」と言う事で、自作タープの下に焼酎をスタンバイ。
奥出雲の美味しい焼酎

いつ雨が降ってもおかしくない天候状況のもと、
カミさんと二人で夕食の準備を開始しました。

[2011/05/21] -奥出雲キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator