旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

雨キャン、タープの下で2011/06/14 22:11

味噌汁
タープ崩壊の危機を逃れ、無事に楽しむ事ができた朝食。
やはり、外で頂く食事は最高ですね!

例え雨が降っていても、朝食会場となった「なんちゃってタープ」の下には、
快適なキャンプ空間が広がっていました。

タープを作っていて本当に良かった・・・

いつも思うのですが、旅を重ねるごとに気付く事が多々あります。
それは、「こうすればもっと快適になるかも?」等々、ほんの些細な事

でも、これが最高に楽しいんですよね!

今回作ってちょっと失敗だった(笑)「なんちゃってタープ」も、
そんな経験の中から生まれたグッズの一つ。

今回は微妙に失敗でしたが、
その経験を活かせばもっと便利なグッズに生まれ変わります。

そして、その改良を加えたグッズで快適なキャンプができれば、
その時こそ「キャンプをしていて良かった~」と思えるひとときとなります。

決して、ブランド品で固めたグッズでキャンプをするのが
楽しいキャンプではありません。

道具を使う為にキャンプをするのではなく、
キャンプをする為に道具があるのです。
その道具は百均グッズでも自作品でもなんら問題はありません。
要は、目的を叶えてくれればそれでよいのです。
(「これだけは譲れない」という思い入れのあるアイテムは除く)

さて、この日の朝食は美味しい奥出雲産がいっぱい!

写真のサンドイッチは、「杜のパン屋」さんで頂いたもの。
これは美味しかった~!
サンドイッチ

前夜に引き続き、島根産のポークもフライパンで焼き焼き。
シンプルに、塩コショウのみの味付です。
島根産豚バラ焼き

出雲坂根駅」で購入していた「仁多米」のおにぎりも絶品!
お米が美味しいと、必然的におにぎりも美味しくなります。
仁多米のおにぎり

朝食後に頂いたデザート、「松葉屋」さんの生どらも美味!
生どら

雨の中の車中泊キャンプ。

サイドオーニングと自作タープの下には、
美味しいものがズラリと並びました。

[2011/05/22] -奥出雲キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator