旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

過去の栄光とギャップ2011/06/28 22:59

k-rv転倒
BMI値19~20で、判定ではやや痩せ気味の私。
別にダイエットをしている訳ではありませんが、何故か太りません。
普段から好きなだけ好きなものを嗜んでいるのですけどね。

多分、私は恐ろしく燃費の悪い体質。
どんな食事の時でも何故か汗が出てきます。
食事をしながら代謝をしてしまうのです。

自分で言うのもなんですが、若い頃は運動神経抜群でした。
小中高校での短距離走では、一等賞以外の経験は無し。
小学校の時の運動会では、アンカーで見事優勝を果たしました。

って、約30年近く前の自慢話をしても、
楽しくもなんともありませんね(笑)

なんでこんな話をしたのかと言いますと、
この日、私は体力の衰えを痛感したからです。

昼食後の散歩で、何でもない河原で転倒。
バッチリ、カミさんの一眼レフで撮影されてしまいました。
しかも、大笑いで連写までしていますよ?
助けるなんて気持ちはこれっぽっちもないようです(笑)

まあ、それはさておき、まさかこんな場所で転ぶとは・・・
当時ではあり得ないことです。

「おじさん」には「おじさん」の自覚が必要なようです。
いつまでも過去の栄光に頼っている場合ではありません。

k-rvと健康村

最近、ヒゲまで白髪になってきました。

[2011/06/04] -梅雨の貸切キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator