旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

道の駅「きくがわ」2011/07/15 21:20

道の駅 きくがわ
かなり空模様が怪しいなか、「道の駅 きくがわ」に到着。

このあたりは「菊川そうめん」が有名だそうで、
道の駅の店舗内では数種類の「菊川そうめん」が販売されていました。
でも、いまだに一度も購入&食した事がありません。
いつも気になっているのですが・・・

まあ、これはいずれ、我が家の「そうめん」在庫がなくなった時に
購入してみたいと思っています。

それはそうと、こちらの道の駅では
とても美味しそうなパンが販売されています。
なんでも、出来立てのパンが毎日売店に直送されているのだとか。

しかし、お値段が高いんですよね・・・
とても美味しそうなんですけど。

ですので、いつも泣く泣くスルーしておりました。
が! なんとこの日! 夕方近くに立ち寄った為に、
パンが全品半額なっていました^^

これは購入するしかありませんね。
という事でお買い上げ決定~!
半額のパン

シャッターをたいた写真は美味しそうではありませんが(笑)

でも、こちらのパンは美味しかったです。
また半額を狙って行ってみようかな?
な~んて、セコイ事を考えております(笑)

ちなみに、道の駅の目の前には「小日本ふるさと市」があります。
こちらでは、新鮮な地元産の野菜を何でも100円で購入する事ができます。
小日本ふるさと市

斜め前にはご当地スーパーの「バリューハウス菊川店」もあります。
バリューハウス

っとその時、大粒の雨が降り始めました。
そういえばこの日、東シナ海を台風が北上していて、
猛烈な強風が吹き荒れておりました。
これに大雨もプラスされました。

果たして、この後の車中泊はどうなるのか?

とその前に、もう一つ道の駅とスーパーを訪れる事にしました。

[2011/06/25] -貝汁と下関の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator