旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

夕食後のベッドメイク2011/07/21 22:03

就寝前のKONGバー
貸切状態のキャンプ場で夫婦だけの宴会はしばらく続き・・・
いい感じに酔いが回ったところで、テーブルを外してベッドメイク。

食事後のベッドメイクはたったこれだけです。(テーブルを外すだけ)
これなら、誰にでもできる簡単作業ですね。
取り外したテーブルは運転席へ。

これは、ちゃぶ台スタイルを採用しているKONGならではのメリット。
軽キャンを選ぶ際、ちゃぶ台スタイルは私達にとって外せないポイントでした。
食事後のベッドメイクに手間がかかるのは嫌ですから・・・

常設ベッドが備わっていないキャンカー(主にバンコン)の場合、
後からちゃぶ台スタイルにDIYされていらっしゃる方も
結構多いのではないかと思います。

ちなみに、一階の広大なベッドスペースはカミさん用(笑)
私は二階(ポップアップルーフ)に上がって就寝しました。
ポップアップルーフで就寝

写真に、ポータブル電源の「PG-421SP」で
USB扇風機の「LPM-1081U」を動かしている様子が写っていますが、
後から寒いくらいに涼しくなってきましたので途中から電源はOFFしました。

そしてこの日、外は相変わらずの大雨と強風。
それでも、頼りになるポップアップルーフのお陰もあり、
翌朝まで安心して熟睡できたのは言うまでもありません。

[2011/06/25] -貝汁と下関の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator