久地PAの半チャンラーメン2011/07/26 22:08

久地パーキングの半チャンラーメン
キャンサスの試乗をする為、島根県は益田にある
スマイルファクトリー」さんを訪れる旅に出掛けました。

出発は早朝。
自宅で朝食をとっていると出発が遅くなるので、
朝食は道中の「久地パーキングエリア」でとる事にしました。

実は、こちらで頂く朝食が楽しみだったりもします。
何故なら、意外と美味しいラーメンが頂けるからです。

サブブログを含め、当ブログでも過去に綴っていますが、
こちらの「半チャンラーメン」がお得で美味しいのです。

そのお値段は650円。

これで、半分サイズの炒飯とラーメンが頂けます。
まあ、これだけなら珍しくもなんともありません。
半チャンラーメンで650って、中国地方なら標準的なお値段です。

でも、これが美味しいのです。

ラーメンは昔懐かしい中華そば味。
何かに似ているな?と前々から思っていたのですが、
つい最近、「金ちゃんラーメン」に似ているかも?と思うようになりました。
久地PAのラーメン

「金ちゃんラーメン」にラードを加えると、
ちょうどこんな味になりそうです。

この素朴な味、私は大好きです。
「金ちゃんラーメン」との違いは、麺がしっかりとしているところ。
PAにしては珍しく、硬麺に茹であげられています。

半チャンラーメンに付いてくる炒飯も美味。
パラッとしていて、ラーメンとの相性も抜群です。
久地PAのチャーハン

サービスエリアのセルフコーナーより確実に美味いです。

■関連記事
奥出雲キャンプ旅 出発編: 軽RV紀行 - 小さな8ナンバー
久地PAの半チャンラーメン - レジャー通信@広島 - たまに車中泊

[2011/07/09] -キャンサスを求めて 出発編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 小日本の牛乳屋 ― 2011/07/27 11:46

山口県の旅を追ってたらコメ入れそびれてしまいました。
ようこそおいではんせー(ぶり方言です!)。道の駅のパンは「ドロシーのパン」で新下関ゆめシティー近くに店があります。毎日道の駅の物産展店主(社長)のTさんがスズキエブリーワゴンを運転して取りにいっていますよ。自然活用村は寂しいというか怖いくらいではなかったでしょうか?私は他の人がいないと夜は絶対行かないところです。うっそうとした森の中はキャンプの時、肝試し何かをよくしましたけどね。華陽温泉の朝風呂はきれいで安くよかったでしょうね。隣のサングリーンは600円ですがあまり混むことも無く、露天風呂も新設されて、とても綺麗です(外来入浴もOKなんですよ)。100円市場は毎日のように寄りますが、最近は商売屋さんの買占めが多く、一般のお客様に良くてお得な商品が行き渡らず、問題視されています。
さいごにどうぞまた、ぜひ風光明媚な小日本菊川へお越しください。まえづるさんで焼酎を調達されご一報いただけえrばお相伴にあずかりに伺いますよ!長々と失礼・・・

_ k-rv ― 2011/07/27 19:45

>小日本の牛乳屋さん

コメントと貴重な情報をありがとうございました。

■ドロシーのパン
なるほど、あの美味しいパンが頂けたのは、
道の駅の駅長さんのお陰だったのですね。
今度は本店にも行ってみたいです。

■自然活用村
確かに・・・
別の場所にしようかと思ったくらいでした。
でも、結果的にはゆっくりできて良かったです。

■菊川温泉
サングリーンは入浴時間外でしたので、華陽を選択しました。
でも、サングリーンも良さそうですね!
今度時間が合えば入ってみたいです。

■100円市場
買い占めの問題があるのですか・・・
どおりで、すぐに大量の野菜が品切れになる訳ですね。

それから、嬉しいお言葉を頂きありあがとうございます。
是非ご一緒させてください。
焼酎はマエツルさんでたんまりと調達しますので(笑)

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator