旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

夏場の車中泊は山間地&川沿いで2011/08/04 22:08

二階から見るKONG
今回からは紀行文(キャンサスを求めて)の続きです。

「阿武川温泉公園」でプチキャンプを楽しんだ後は、KONGに戻って車中泊。
7月という季節がらでしたが、側に川が流れている事もあり涼しかったです。

時折心地良い風が吹き、それはまさに快適そのもの。
やはり、山間地&川沿いは涼しいですね。

実はこれ、予定通りだったりもします。

旅に出る前に色々と車中泊場所をリサーチするのは毎回恒例ですが、
今回重視したのは、涼しさと汗を流せる温泉施設。

そんな理想通りの場所はなかなかあるものではありませんが、
偶然にも見つけた「阿武川温泉公園」は、
まさに私が求めていた場所そのものだったのです。

繰り返し言いますが、こんな場所はなかなかありません。

実際、事前リサーチをして訪れてみるも、
イメージと違ってガッカリなんて事も過去に何度か・・・

まあ、そんな時も前向きに物事を捉え、
泊まらせてもらえるのだから幸せ、と考えるようにしています。

それはそうと、この日は朝から30度を超える真夏日でしたが、
夕食後に戻ったKONGの室温は26度。(午後9時過ぎ)
KONGのシンク周り

サイドドア網戸&ポップアップルーフにしていただけなのにこの温度。
さすがは、山間地&川沿いの場所ですね!
これなら寝苦しいという事はありません。

私はいつものように、二階のプライベート寝室へ。
二階の寝室

この時期の二階、最高に心地良いです!
網戸を吹き抜ける風が堪りません。

でも・・・

外に私のイビキが響いていましたか?
それはどうもすみません(笑)

[2011/07/09] -キャンサスを求めて-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator