旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

釣り&海水浴の連泊キャンプ 出発編2011/08/12 21:39

KONGに詰め込んだキャンプ道具
7月の三連休を利用し、二泊三日の連泊キャンプに行ってきました。

今回の目的はズバリ!
「磯釣り」と「海水浴」です。

一泊二日でこの両方を楽しもうと思うとかなり忙しくなって大変ですが、
二泊三日ならのんびりと満喫できます。
一ヶ月以上も前からこの日を心待ちにし、
事前にキャンプ場の予約までしておきました。

そして出発当日。

今回は移動型ではなく滞在型、しかも連泊なので、
コンパクト性より快適性を重視した装備内容となりました。
その結果、リアラゲッジルームはもとより、
セカンドシート部分までもが荷物でパンパンに!(笑)
セカンドシートもパンパン

釣り道具がプラスされているという事もありますが、
これは、6月の健康村キャンプの上をいっています。
ほぼ「無い物は無いんじゃないの?」といった装備内容になりました。

でも、これはある意味、無計画を意味しています^^;

料理等の計画をじっくりと練っていれば、
不要な道具は自ずと見えてきて、全てを持っていく必要はありません。
不便を楽しむという意味でもNGです。
実際、持っていてそのまま持ち帰った道具も結構ありましたし・・・

それでも、持って行きたかったんです(笑)

久々の連泊キャンプは、それ程までにワクワク感を与えてくれました。
上手く言えませんが、遠足前の小学生といった感じでしょうか。

出発当日までの数日間、
「あれを持って行こうか?」「いや、これも持っていく?」
と、カミさんと相談した日々も本当に楽しかったです。

無駄がなく合理的でスマートなキャンプも好きですが、
たまにはこんな初心者的なキャンプも楽しいものです。
キャンプの楽しさに理屈ってないんですね。
(でも、人様に迷惑をかけるのは駄目ですよ)

あっ・・・

今回のキャンプの目的も、初心者っぽくていいですね(笑)

2011/07/16 -釣り&海水浴の連泊キャンプ 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ ミジンコ ― 2011/08/12 22:38

(,,・∀・,,)ノこんばんは!
レジャー通信@広島 - たまに車中泊で
ご紹介されていた「ひろめん」さんが
あまりにも美味しそうだったので
行ってきました。
本当にボリュームもあって美味しかったです^-^
(´・∀・)ありがとうございます♪

_ k-rv ― 2011/08/13 16:12

>ミジンコ さん

こんにちは^^
ミジンコ さんのお口にも合ったようで、
記事を書いた私としても非常に嬉しいです。
それにしても、あのお値段であのボリューム、
しかもあの美味しさは、個人的にかなりポイント高いです。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator