旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプの手抜き昼食2011/08/17 22:24

とりあえず昼食
道の駅、ご当地スーパー、産直市と寄り道を楽しんだ後は、
よしうみ いきいき館」でほっと一息。
以前、海鮮BBQを楽しんだ事のある道の駅です。

こちらでは特に購入したものはありませんでしたが、
道の駅の近くにある小さな釣具店で朝鮮ゴカイを購入しました。

そのお値段はなんと!!

100グラム1,000円!
国産和牛ステーキより高いではないですか~(笑)

はっきり言って、釣りをするより魚を購入する方が確実に安くつきます。
でも、そんな事を言っていたら(趣味の)魚釣りは成り立ちません。

という事で、この後の磯釣りの為にも購入しましたよ。
なんだか、足元を見られているみたいで癪に障りましたが(笑)

まあ、これは私的にはギリOK。
島を渡る前に餌を購入していればもっと安くついたのかもしれませんが、
何も考えずに現地で餌を調達できるのも有り難いもの。
素直に現実を受け止めました。

そしていよいよ、キャンプ場に到着~!!!

お昼前の到着となりましたが、
到着するなり火起こしやらセッティングをするのは面倒なので、
超手抜きに道中で購入していた惣菜&お弁当で昼食としました。

昼食会場はとりあえず、日陰の場所にテーブルと簡易椅子を広げただけ。
これだけで十分です(笑)

しまなみの里」で購入していた「いなかもん」の焼豚玉子飯(380円)と、
「いなかもん」の焼豚玉子飯

おかずが多くリーズナブルな380円弁当をメインとし、
「しまなみの里」の380円弁当

ライフショップ大島」で購入していた
「若鶏唐揚げ(200円)」を加えて美味しく頂きました。
「ライフショップ大島」の若鶏唐揚げ

ご当地のお弁当と惣菜は本当に美味しい!
キャンプだからといって、無理して調理する必要はありません。

これが私の手抜きスタイル。
臨機応変、その時に応じた食事を楽しめばそれで良いのです。

それはそうと・・・

今回のキャンプ場は一体何処なのか?という疑問が出てきそうですが、
その種明かしはまた次回という事で。

2011/07/16 -釣り&海水浴の連泊キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator