旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

快適なロッジドームテント2011/08/19 22:32

ティエラIIからKONGへ
連泊を楽しむ「南浦キャンプ場」。
快適性を重視するため、久々に大型テントを設営しました。

そのテントは、小川キャンパルの「ティエラII」。
既に廃盤になっていますが、後継機種は続々と登場しています。

しかし、このテントは本当に快適ですね~。
KONGを購入してからというもの、使用頻度は激減してしまいましたが、
じっくりと腰を据えて楽しむキャンプには、これ程心強い存在はありません。

私が当初から拘っていたツールームも完備。
その快適性はまさに、ロッジテントに近いものがあります。

ロッジテントの快適性を備えながら、
ドームテントの組み立て易さを併せ持っている「ティエラII」。

そのジャンルはロッジドーム。
長年、テント一筋の小川キャンパルならではの逸品です。

このテントは一生モノですね。

この日は、KONGのサイドオーニングと連結して快適空間を確保。
「ティエラII」を中心に、スムーズな動線を実現しました。
ティエラIIのリビング越し

数年前に釣具屋で購入していた特売ネットは、野菜置き場として活用。
意外と様になっています(笑)
野菜置き場

電源の確保に必死になった冷蔵庫は、メインの「MD14F」と、
冷蔵庫1

サブの「MOBICOOL S13DC」。
冷蔵庫2

KONGから取り外し、「ティエラII」内に設置した
ポータブルDVDプレーヤー「DPD-700i」のワンセグの映りもバッチリ!
特別に室内アンテナを置いた甲斐がありました。

これで、二泊三日のベース基地は万全の備え。
この後は、ただただ「のんびり」と過ごすだけです。

2011/07/16 -釣り&海水浴の連泊キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator