旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お得な宍道湖産大和しじみ2011/10/13 21:59

宍道湖産大和しじみ
宍道湖沿いの北側を走って松江城方面に抜けていると、
「あっ、なんか「宍道湖しじみ館」っていう場所があるみたいよ」と、
カミさんが教えてくれました。

なぬ? 超魅力的な響き、「しじみ館」。

昔から「しじみ」は大好きなんですよね。
その「しじみ」の名が付いた「宍道湖しじみ館」。
これは立ち寄らない訳にはいかないでしょうという事で、
ちょっと通り過ぎたところで緊急Uターン。

館前の駐車場にピットインしました。
宍道湖しじみ館

しかし・・・

せっかくの「宍道湖しじみ館」。
こんな場所にあっては、普通は何気なく通りすぎてしまいます。
私も、カミさんが教えてくれなければ通り過ぎるところでした。

世の中にはこういった場所は少なくありません。
魅力的で良い商品を扱っているのに、
立地が悪くて人目につかず、あまり流行ってないみたいな・・・

こちらの「しじみ館」もそんな感じでした。

でも、商品の良さと安さは他を超越!
宍道湖産の大和しじみが1パック140円でありました。

冷凍の真空パックでありますが、
私はこれ程までに安い「しじみ」を見たことがありません。
常温保存のしじみであれば、お土産品売り場でこの3倍はするでしょう。

しかも、かなりの大粒!

これは、翌日の味噌汁用としてお買い上げ決定です。

それにしても、何度同じ場所を旅しても、
新たな発見って絶えないものですね。

2011/09/10 -島根・鳥取・食の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator