旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

島根・鳥取・食の旅 帰路編2011/10/20 20:59

試食のトウモロコシ
「白壁土蔵群・赤瓦」の観光を終えた後は、
ちょっとだけ移動して「鳥取二十世紀梨記念館」に寄り道。
こちらは記念館となっていますが、
敷地内には産直市やお食事処もありました。
鳥取二十世紀梨記念館

このお食事処が結構魅力的でして。
「昼食をとっていなければ、こちらで昼食にしても良いかな」
と思えるレパートリーと、リーズナブルさがありました。

そして、鳥取からの帰路はいつもの如く岡山県の蒜山高原経由。
途中、「道の駅 風の家」で休憩をとりました。
道の駅 風の家

こちらでは「ひらめ(ヤマメ)の唐揚げ」を購入。
一串100円です。
小腹が空いた時には丁度いいですね。
「ひらめ」の唐揚げ

後はひたすら、国道181号線、180号線、183号線とKONGを走らせて、
中国自動車道の「庄原IC」を目指します。
「庄原IC」から自宅まではおよそ一時間30分。
ここまで来ると帰った気になります。

っとその前に、広島県は東条を過ぎたあたりにあるテント小屋に寄り道。
お目当ては、テント小屋のおばあちゃんが
丹精込めて育てた「トウモロコシ」です。

過去記事、「おばあちゃんのトウモロコシ」でも綴っていますが、
この「トウモロコシ」が凄く美味しいんです!

おばあちゃん、約二年ぶりの再会ですね。
お元気で何よりです。
この日頂いた試食のトウモロコシも、
あの時と変わらず大変美味しかったです。
持ち帰って蒸したトウモロコシも最高でした。

今度お会いできるのは来年かな?
その時もまた、最高の笑顔とトウモロコシを宜しくお願いします。

来年も再来年も・・・
「おばあちゃんのトウモロコシ」を楽しみにしています。

2011/09/11 -島根・鳥取・食の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator