旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

24時間営業のセルフコーナー2011/10/21 21:33

出雲そば肉
今回の旅は日帰りなので、サラっとした感じで綴っていきます。

日帰りともなれば出発を早める必要がありまして、
午前5時頃に自宅を旅立ちました。
もちろん、朝食はとらずに道中のお店に期待です。

でも、こんな時間から開いているお店はなかなかなく・・・
もし開いていても、味はそれなりでしょう。

手っ取り早くコンビニ弁当で済ませるという手もありましたが、
ちょっと落ち着いて頂きたかったので、
味はある程度妥協するとして、リアルなお店を探しました。

そしてたどり着いた場所が、とあるサービスエリアのセルフコーナー。
普通、SAのセルフで食事をとる事はまずありませんが、
他にお店が開いていない時間帯では背に腹は代えられません。
有難い事に、24時間営業ですしね。

ここで私は「出雲そば肉(580円)」をオーダー。
カミさんは「焼さば定食(680円)」をチョイスです。
いつものよにシェアしながら頂きました。

セルフにしてはお値段高めな点が気になりましたが、
「24時間営業なので致し方なし」と納得して、まずは「出雲そば肉」を一口。

う~ん! 辛いっ!(笑)

見た目から想像していましたが、それ以上に醤油辛いです。
これをオカズにご飯が食べられる程です。
麺は美味しいんですけどね。

そして、カミさんは焼さばを一口。
焼きさば定食の鯖

う~ん! パサッパサ!(笑)

真空パックの冷凍品を温めて出した感じですかね。
写真では大きく見えますが、身もペラッペラの薄さです。
まあ、24時間営業のセルフって、何処もこんな感じなのでしょう。

ただ、24時間温かいメニューが頂けるのは、やはり有難いです。

でも、「次回はコンビニ弁当にしようね!」と心に強く誓った私達でした。

2011/09/23 -日帰り鳥取旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator