旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

くるま旅に便利なアルミ鍋2011/10/29 23:29

金ちゃんカレーうどん
車中泊の翌朝。

本来なら、サービスエリアのお食事処で朝食を済ませるのが
一番手っ取り早くて便利なのですが、
今回利用させて頂いたSAのレストランは午前8時からの営業でした。

午前六時起床の私達にとって、これはいささか遅い時間。
う~ん、残念です。
車中泊後のKONG

でも、朝食抜きという訳にはいきません。
そこで、保険として用意していたカップ麺を使う事にしました。
カップ麺と言っても、アルミ鍋で調理する本格派(笑)です。

私、アルミ鍋系のインスタントって大好きなんですよね。

発泡スチロール系のカップ麺の場合、
別途お湯を沸かして注ぐ必要がありますが、
アルミ鍋系の場合は鍋ごと調理可能。
鍋以外にお湯を沸かす必要はありません。
KONGでの朝食風景

これは、洗い物を増やしたくない車中泊旅にはもってこい。
手抜きキャンプでも重宝する一品です。

この日のアルミ鍋インスタントは、「金ちゃんカレーうどん」。
朝からカレーを食べると、頭の回転が良くなって体にも良いらしいです。
一時期、朝カレーなんて言葉も流行りましたね。

まあ、私にとって流行なんてどうでも良いのですが。

それにしても、アルミ鍋は本当に便利です。

早朝から頂いたカレーうどんは、
インスタントにしては上出来な味わいでした。

2011/10/02 -岡山B級グルメ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator