兵庫・京都 丹後旅 出発編2011/11/03 22:25

カーナビ画面
今から約一ヶ月前の事、10月初めの三連休を利用して、
兵庫・京都の丹後旅を満喫してきました。

こちらの方面を旅するのは約1年ぶり。
出発前から旅の準備を入念に行い、
仕事を終えた金曜日の晩に自宅を出発しました。

目指すは、播但連絡有料道路の「市川サービスエリア」。
ここで前のり車中泊をする魂胆です。

自宅からの距離はおよそ280Km。
意外と近いのですね。
でも、時間は5時間近くかかりました。(休憩を含めて)

そして、日付が変わった午前1:00頃に市川SAに到着。

もうちょっと進めば道の駅が併設されている
朝来サービスエリア」がありましたが、
こちらは去年の旅で利用させて頂いた場所。
前回とは違う場所も確認してみたかった為、今回の選択となりました。

到着したら、まずはベッドメイク。
それが済んだら、就寝までのちょっとした寛ぎタイムです。

深夜テレビを見るなんてのもオツです。
さすがは関西。セクシーな画像もノリノリな感じです。
久々に、両親の目を盗んで見ていた若かりし頃を思い出しました(笑)
ワンセグ画面

そんな深夜番組を見ながら、翌日以降の予定をかみさんと相談。
KONGのテーブル上にはパンフレットと、「いかくん」が並んでいます。
「ほおずき」と作戦タイム

ちなみに、頭上にあるランタンは、
ソリッドステートランタン ほおずき」です。
三泊以上の旅なので、少しでもサブバッテリーを温存しよういう考えです。

まあ、軽キャンで使う電力なんて限られているので、
そこまで気にする事はないのですけどね。
念には念を入れて、という事です。

そんなこんなで、「兵庫・京都 丹後旅」の始まり。
テーブルを取り外し、一階のベッドで就寝体制に入りました。
就寝体制

おやすみなさ~い。

2011/10/08 -兵庫・京都 丹後旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ さくとも ― 2011/11/04 13:36

はじめまして。

夫の実家が、京丹後なので毎回、車で帰っています。

タイトルを見て、お邪魔しました~☆ 続編も楽しみにしています♪

_ k-rv ― 2011/11/04 21:08

>さくともさん

はじめまして♪ コメントありがとうございます。

京丹後は今回で4回目くらいになりますが、
何度訪れても良い場所ですね!
すっかりお気に入りになっています。
続編記事もお楽しみいただければ幸いです

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator