旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

産直市場 めぐみの郷2011/11/06 22:01

産直市場 めぐみの郷
「道の駅 但馬のまほろば」を出発した後、
出石方面に向けて一般道を走行中に魅力的な産直市を発見。
産直市場 めぐみの郷」という看板が立っていました。

かなり新しい造りの店舗で、
以前は無かった(気付かなかった?)という事を考えると、
比較的最近出来た産直市のようです。

初めて訪れる産直市ってすごくワクワクするんですよね。
見るもの全てが宝の山。
特に、数年ぶりに訪れる地域となれば尚更です。

ということで、ここからはお楽しみのお買い物タイム。

中国地方に住む私達にとって、珍しいものは全て・・・
いや、迷いながら(笑)、買い物かごの中に入れていきました。

まずは、但馬牛の肉本来が持つ旨みを最大限に活かすように
作られたと言われる、「但馬牛 焼肉・ステーキ醤油」。
但馬牛 焼肉・ステーキ醤油

この後のプチキャンプBBQで早速使用しましたが、
サラっとした外観とは裏腹に、付け焼く程に上品な味を肉にプラスする逸品。
これは、今までの「焼肉のタレ」には無かった味わいです。
自らを主張せず、肉の旨味を最大限に引き出してくれます。

そして、「神戸 瑞穂庵 中華街ラーメン」。
神戸瑞穂庵中華街ラーメン

なんと! 1食入り60円が三割引で販売されていました。
一食から購入できるお手軽麺、大好きです。

さらにさらに!

中国地方では珍しい「ケンコーマヨネーズ」の
神戸壱番館 玉ねぎドレッシング」。
神戸壱番館たまねぎドレッシング

こちらのドレッシング、今回何種類か購入したのですが、全て美味。
しかもリーズナブルこの上なしでした。

その土地ならでは食に巡り合える産直市やご当地スーパー。

私達にとって、旅の醍醐味でもあります。

2011/10/08 -兵庫・京都 丹後旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator