旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

手抜きキャンプにカセットガス2011/11/14 21:20

朝食の風景
旅先での車中泊キャンプ。
朝食はいつものように、道中で購入した食材の数々です。

特に、出石観光の際に「但馬の郷」で購入していた
「但馬牛のハンバーグ」が絶品!
但馬牛のハンバーグ

前日の夕食で食した残り半分に但馬牛用の醤油を付けながら、
カセットガスのBBQコンロ(炉ばた大将DX)で付け焼きしながら頂きました。

何度も醤油を付けながら焼くと、これが美味しいんです。
ジューシーなミンチ肉に、どんどん醤油の旨みが染みこんでいき・・・
醤油といっても但馬牛用に調合された上品な薄口ですので、
それはそれは美味しいハンバーグが出来上がりました。

ちなみに、こんな時でも味噌汁は欠かせません(笑)
朝食の風景 2

いつもながら、超手抜きのインスタントですが^^;
でも、これがあると何故かホッとします。

さらに、「道の駅 但馬のまほろば」で購入していた「ピザ」も
アルミ箔を介したBBQコンロで温め。
ピザ

最後は、ベーコンエピと「すじコンウィンナー」を網焼きしました。
(ベーコンエピは道の駅購入、「すじコンウィンナー」は「但馬の郷」購入)
すじコンウィンナーとベーコンエピ

一見、朝から面倒くさい事をしているように見えますが、
意外とこれがお手軽で楽しいんです。
基本、温めるだけで手間暇かかっていませんしね。

カセットガスだけでかなり応用が利きます。
手抜きキャンプにはカセットガス! です(笑)

2011/10/09 -兵庫・京都 丹後旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator