旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

伊根の舟屋クルーズ2011/11/16 22:25

伊根の舟屋
今回の旅のメインは「伊根の舟屋」。
以前からこちらの景観に魅せられ、
「いつか舟屋の宿に泊ってみたいな~」なんて思っておりました。

しかし、そんなチャンスはなかなか無いのですね。

そこで、今回は少しでも「伊根の舟屋」を間近に感じようという事で、
伊根湾めぐり遊覧船」にチャレンジ。
大人660円と、この手のクルーズにしては割安な価格設定でした。
伊根湾めぐりのりば

この日はちょうど出港時刻前。
急いでチケットを購入し、乗り場へと向かいました。

乗り場の先には、カモメと共に戻ってくる船の姿が。
カモメと連れて

どうやら、伊根湾めぐりのもう一つの楽しみが、
「カモメとランデブー」のようです。
到着した船内では、
1袋100円でカモメの餌(かっぱえびせん)が販売されていました。

「かっぱえびせん」、一袋100円。
かっぱえびせん

まあ、普通に考えると高いですよね(笑)
でも、この後のクルーズを考えると買わない訳にはいかない訳です。
上手いことできているなあ。。。(笑)
私達も例に漏れず購入しました。

そして、いざ乗り場を出発。
のりばを出発

出発と同時に、カモメが船を追ってやってきます。
このカモメに向けて、100円の「かっぱえびせん」を投げます。
もちろん、カモメは大喜び。
その姿が可愛いので、私達人間もどんどん「100円の餌」を投げます。
カモメと連れて

カモメって、「かっぱえびせん」が好きなんですね。

2011/10/09 -兵庫・京都 丹後旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator