旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

但馬牛でBBQ->車中泊2011/11/29 22:13

但馬牛ファイヤー
お風呂上りは、お楽しみのバーベキュータイム♪

お肉は、キャンプ場から30分程離れた場所にある、
道の駅 村岡ファームガーデン」で調達した但馬牛です。
準備した但馬牛

これが最高に美味しいんですよね。

この日は、「但馬牛赤身切落し肉」と「かあさん但馬牛ばら焼肉用」を
網焼きして頂きました。
おかあさん但馬牛ばら焼肉用

何れも、グラムあたりの単価は500円以下。
普通にスーパーで売ってある無名の和牛クラスと同じお値段です。
でも、BBQしたのはブランド牛の素牛である但馬牛。

いかに、「道の駅 村岡ファームガーデン」がお得なのかがわかります。

今度から、「村岡ファームガーデン」で但馬牛を調達、
「キャンプ場」でBBQというのが、お決まりのコースとなりそうです(笑)

なお、焼肉のタレとして使ったのは、
旅の道中で購入していた「但馬牛 焼肉・ステーキ醤油」。
但馬牛 焼肉・ステーキ醤油

このタレというか醤油は、サラサラしていて上品な味。
しかし、何度も付け焼きしながらお肉を焼くと、
濃厚なタレを超える程の味わい深い焼肉が完成します。

まさに、但馬牛の為に開発された醤油。
肉本来が持つ旨みを最大限に引き出しながら、
焼肉ならではのスタミナ感も演出してくれます。
但馬牛のBBQ

美味しいお肉を頂くのなら、この醤油が抜群ですね。

実は、万が一の為にも「これぞ焼肉のタレ!」といった
コッテリ系のタレも用意していたのですが、
美味しいお肉と醤油の前には出る幕がありませんでした。

そして、お腹がいっぱいになった頃にはKONGの車内に戻って車中泊体制。
KONGのベッドスペース

ちょっと冷え込んできましたので、
車用の電気毛布「ホットカーケット・ミニ」を敷きました。
ホットカーケット・ミニ

そして、電気毛布で体がポッカポカとなった頃には、
就寝前のDVD鑑賞。
就寝前のDVD鑑賞

私の大好きな(笑)安室ちゃんのツアーDVDを楽しみながら、
この日のプチキャンプはおひらきとしました。

2011/10/09 -兵庫・京都 丹後旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator