旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプ場で車中泊する理由2011/12/01 20:43

デイキャンプ場とKONG
夫婦だけのプチ宴会から一夜明け・・・
目覚めてKONGの外に出てみると、
清々しいキャンプ場の景色が広がっていました。

山間部だけあって、空気がとても美味しいです。

昨日は日没後の到着だったのであまりわかりませんでしたが、
特別に使わせて頂いたデイキャンプサイトは秋の装い。
落ちた枯葉が良い雰囲気を演出していました。

なお、これはお願いになるのですが、
デイキャンプサイトをオートサイトの様に使わせて頂けたのは、
事の成り行きと担当者様のご厚意。
くれぐれも、「あの人が出来たので私も」なんて要求しないで下さいね。

それをしてしまうと、
担当された方のご厚意が台無しになってしまうばかりか、
キャンプ場のルールが崩壊してしまいます。

今回はあくまでも、シーズンオフ&手違いによる特別措置。
ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、堅い話になってしまいましたが、
キャンプ場の朝って、本当に大好きなんですよね。
これは、道の駅やSAでの車中泊では味わえないもの。

アスファルトの上で目覚めるのと、
芝生や草地、土の上で目覚めるのとでは、清々しさが桁違い。
これが、私達が車中泊地でキャンプ場を選ぶ理由の一つになっています。

他にも色々とあるのですが、
この開放感こそが、キャンプ場の良いところです。

キャンプ場なら、朝から但馬牛のBBQが楽しめます(笑)
但馬牛焼肉
但馬牛

旅の道中で調達した「つみれフライ」も網焼きできます。
つみれフライ焼き

この「つみれフライ」は、いつものインスタント味噌汁の中に入れて
「つみれフライ汁」に。
これ、抜群に美味しいです!
つみれフライ入り味噌汁

「つみれフライ」と同じく、
丹後の鮮魚屋 橋立やまいち」で購入していた焼さば寿司も美味。
焼さば寿司

これらは、KONGのサイドオーニングから続くテーブルスペースで頂きました。
KONGと椅子&テーブル

テーブル前の椅子からは、KONG内のDVDも鑑賞できます。
朝から安室ちゃん

画面は小さいですけどね(笑)
でも、雰囲気は感じ取れます。

何より、KONGの車内から野外へと続くこの空間が大のお気に入り。
KONGをリアから

車内と野外の一体感を感じながら、プチキャンプを楽しむ事ができます。

そして、出発前に電気シェーバーで身だしなみを整えて・・・
ポータブル電源&シェーバー

シェーバーの充電が切れていましたので、
持参していた「ポータブルバッテリー PG-421SP」のインバータ経由で
電源を供給して使用しました。

2011/10/10 -兵庫・京都 丹後旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator