旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

何故写真を撮ってるの?2011/12/07 23:27

KONGとムーディーなネオン管
焚き火、ランタンバー、歓談パーティーと楽しんだ後は、
いつの間にかKONGに戻って寝ていました。

でも、毎度の事ながら何時就寝したのか覚えていません^^;

いけませんねえ・・・

「酒は飲んでも呑まれるな」

そういつも言い聞かせているつもりですが、
なかなかこういった楽しい場では実践できません。

しかし、写真だけはしっかり撮っているから不思議(笑)
これもいけませんねえ(笑)

でも何故写真を撮っているのでしょう?

ブログのため?

いやいや、ブログをやっていない時も、
何かと写真を撮っている自分がいました。
(デジカメになってからですが)

それは、裏裏ブログを見ても明らかです。

では、何故写真を撮っているのか?

多分、その時の出来事を鮮明に記録しておきたいからだと思います。
数日先、数カ月先、そして何年先となっても、
写真を見ただけでその時の出来事は走馬灯の様に蘇ります。
これには、下手なメモ書きなど全く必要ありません。

実は、このブログは写真を元に綴っています。
写真があれば、数年前の出来事でも昨日の事の様に綴ることができます。

写真を見ただけで、その時の感情と感覚が、
一瞬のうちにフラッシュバックされるのです。

かといって、一ヶ月前の出来事を
昨日の事のように綴るのも如何なものかと思いますが(笑)

ちなみに、当ブログの辞書には「ネタ切れ」なんて文字は存在しません。

そこに写真がある限り、そして私の気が向く限り(これ大事)、
このブログの更新は続きます。

2011/11/05 -デルタミーティング中国大会 2011-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator