旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

カセットガス暖房 Mr.HEATER2011/12/09 22:28

Mr.HEATER点火
次の旅に移る前に、ポチッと購入した商品の話題を少しばかり。

これから先、どんどん季節は冬型へと移行していき、
旅先やキャンプでは防寒対策、そして暖房装備が重要となってきます。

FFヒーターが効いた車内にいれば特に問題ないのですが、
たまにはスクリーンタープ等のシェルター内でも寛ぎたいもの。
そんな時に目を向けるのが、野外用の暖房器具です。

これまでも、アウトドアで定番となっているバーナーやストーブ等、
何度となく検討してきました。
でも、どの製品も取り扱いが面倒くさいのですね^^;

ランタンでさえカセットガスを使っているズボラな私。
とても、ポンピングやメンテが必要な製品には手が出せません。

そんな中!

カセットガスが使えて1.7kwという高火力、
それでいて安価(購入時は4,980円)なストーブを見つけたのです。
しかも、室内と野外の両方で使用が可能。
箱から出した「Mr.HEATER」

そのストーブの名は「Mr.HEATER」。
ベタでいいですね(笑) 大好きです。

購入店舗の手際が悪いというか、対応が遅かったので、
注文してから届くまでに一週間以上もかかりましたが(遅すぎる!)、
届いた商品の満足度はかなり高いものでした。
Mr.HEATER外箱

思っていた以上に温かい!

薄い鉄板でかなりチャチな感じの造りなのですが、
それを帳消しにするくらいの温かさと使い勝手。
これなら、ズボラな私でも携帯することができそうです。

「Mr.HEATER」。

そのデザインは、レトロなストーブ風。
本体を倒してヒーター面を上にすれば、クッカー調理も可能。
カッセットガスの脱着と火力の調整は、側面のノブで行います。
「Mr.HEATER」の側面

嬉しいことに、低温時に対応するヒーティングプレートも装備。
(自らの熱を、カセットボンベへと伝えるプレート)
寒い時期、これがあると無いとでは大違いです。
「Mr.HEATER」の裏面

ちなみに、このヒーターは韓国製で・・・
本体に貼られているシールは全て韓国語でした(笑)
シールは韓国語

まあ、私の携帯電話も韓国製(Samsung)なので
違和感はありませんでしたが。

話は逸れますが、最近好んで聴いている音楽は、
「少女時代」と「アフタースクール」です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator