当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

若狭-近畿 5泊の車旅 出発編2011/12/11 22:15

KONGでプランニング
11月の中頃、有給休暇を2日取得し、
通常の休日と祝日を絡めて5泊5日のクルマ旅に出かけてきました。

向かった先は、若狭湾のある福井県。
先ずはこちらで海の幸を堪能するプランです。

この後の旅程をざっと記しておきますと、
福井県→滋賀県(琵琶湖)→三重県→京都府→大阪府(通過)→兵庫県、
そこからグルッと四国を廻って広島に帰るというフルコース。

いつもはせいぜい3日しかないので中四国がメインとなっていますが、
5日もあれば普段は足を運ぶ事が出来ない場所も訪れる事ができます。

もう少し休暇が長ければ、北海道だって射程圏内。
若狭湾から出ているフェリーを利用すれば、
KONGで北海道も夢ではありません。

でも、そんなに長い休みを取る事は現在の私には不可能。
今は、精一杯働くのみです。

さて、今回は久々に取る事ができた長期休暇。
いつもにも増して、事前の旅プランは綿密に練りました。
この、プランを練っている時も最高に楽しいひとときでした。

旅は、行く前と本番、そして戻ってから余韻を楽しむ三重奏。
これが、旅のもう一つの楽しみでもあります。

それは、前のり車中泊の現地でも同じ事。
念には念を入れ、就寝前の車内でもプランニングを行いました。

場所は、「舞鶴若狭自動車道」の「西紀サービスエリア」。

広島の自宅を午後9時過ぎに出発し、
日付の変わった午前2時頃に到着しました。

移動時間は約5時間。

さすがに眠いです^^;
という事で、プランニングの後はバタンキュー。

おやすみなさ~い。

2011/11/19 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator