旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

旅先で有難いサービスエリア2011/12/13 08:03

猪肉味噌ラーメン
前のり車中泊で仮眠を取った「西紀サービスエリア」。
翌朝は午前7時過ぎに目覚めました。

この時の車内温度は19.6度。
夏場の車中泊では考えられない快適温度ですね!
というか、この時期でこの気温って・・・

この記事を綴っている今となっては冬将軍も到来。
冬らしい寒さとなっていますが、この時は季節外れの温かさ。
関東では50年ぶりに夏日を観測するなど、
信じられないくらいの温かい日が続いていました。

ちなみに、この時点で今シーズンのFFヒーター使用は皆無。
(試運転やメンテナンスは除く)

例年なら考えられません。

11月になっても、FFヒーターの出番が無いなんて・・・
普段なら10月過ぎ頃からFFヒーターのお世話になっているだけに、
なんとも不思議な感覚です。

今後、この旅でFFヒーターの出番はあるのか?

さてさて、今回利用させて頂いた「西紀サービスエリア」。
こちらには24時間営業のフードコートがあり、
先を急ぐ私達にとっては、これ以上無い環境が整っていました。

朝目覚めて身支度をし、出発の準備を整えたら
すぐさま朝食を頂く事ができます。

これがどんなに有難い事か。

自ら朝食の準備をする事なく、時間の制約を受ける事もなく・・・

この日は、早朝から「猪肉味噌ラーメン(750円)」を頂きました。
カミさんは「猪肉すき煮丼(500円)」を。
猪肉すき煮丼

サービスエリアで頂くご当地メニュー。
たまにはこんな朝食もいいですね!

そして、手っ取り早く朝食を頂いた後はひたすら若狭湾も目指して激走。

ただ、お天道さんは私達の見方ではなく・・・
終始、強い雨が振り続いていました。
雨の中を進むKONG

2011/11/19 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator