旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

「昆布館」でお茶タイム2011/12/17 07:45

昆布館
日本海さかな街」で海の幸を堪能した後は、
カミさんが懇願(笑)していた「敦賀昆布館」でお買い物。

ここは各種昆布製品の専門店で、実際に試食をして味を確かめながら、
気に入った商品を購入する事ができるようになっています。

その商品種類はおよそ200点!
すごいですね~。まさに昆布の博物館ですね~。
これだけ種類が豊富だと、自分好みの商品もきっと見つかる筈。
私なんか、昆布が麺に練りこまれた「昆布らーめん」なる
レアな商品を購入しましたから。
昆布らーめん

えっ? 昆布は嫌いですって?
まあ、そうおっしゃらずに^^;

私は食べ物で好き嫌いはありません。
どんな食べ物でも好んで頂きます。雑食性です(笑)

幼い頃、出された料理を好き嫌いして残そうものなら、
母親にかなり怒られていました。
おかげで、好き嫌いなく何でも食べられるように。
今思えば、怒ってくれた母親には感謝ですね。

おっと、話が脱線しました。

「昆布館」は商品種類が多くて試食も豊富。
昆布好きにはたまらないスポットと言えますが、
他にもお客さんが喜ぶ素晴らしいサービスがあるのです。

それは、「昆布茶」が無料で頂ける「昆布茶サービスコーナー」。
私はこの事を、「としさん」の過去記事で知る事ができました。
「としさん」、ナイス情報ありがとうございます^^

それにしても、たまに飲む「昆布茶」って、
どうしてこんなに美味しいのでしょう。
思わず2杯も頂いちゃいました(笑)

さあ、美味しい海の幸を頂いて美味しい昆布茶を頂いて。

そろそろ、今後の進路を決めなければなりません。
福井県をさらに北上して予定通り「東尋坊」を目指すか、
それを諦めて南下するか・・・

この結論を左右したのは、この先の天候でした。

2011/11/19 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator