旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

彦根の後は車中泊2011/12/27 23:10

彦根 1
予定通り「彦根」に到着したのですが、
前日のキャンプ場でカミさんが捻挫をした(笑)為、
「彦根城」散策は断念。

その代わり、
彦根城前の「夢京橋キャッスルロード」を散策する事にしました。

相変わらず天候は不安定で、ときおり強い雨に見舞われましたが、
せっかくの彦根散策。
雨宿りをしながら観光を楽しむ事にしました。

彦根の「ゆるキャラ」、「ひこにゃん」に見立てた人力車や、
彦根 2

四番町スクエア」等々。
四番町スクエア

彦根ならではの風情を満喫する事ができました。

そうこうしていたら、結構な時間。
そろそろ車中泊場所を決めなければなりません。

キャンプ場が大好きな私は、この後のルート上にある
リーズナブルなキャンプ場を目的地に設定しました。

しかし、あらかじめピックアップいていたその場所には、
到底辿り着けそうに無い距離・・・
ちょっとゆっくり回りすぎたか?

そこで、キャンプ場以外の車中泊スポットを緊急ピックアップ。
良かったですね~♪
くるま旅クラブ」に加入していて。

実は、この後の車中泊は「くるま旅クラブ」のお世話になるのでした。

2011/11/20 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator