旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

湯YOUパークで車中泊→朝風呂2012/01/06 08:00

湯YOUパークのKONG 1
年末年始の記事は前回までで、
今回からは紀行文「若狭-近畿 5泊の車旅」の続きです。

既に一ヶ月以上前の出来事になっていますが、
この時の旅こそが2011年最長のKONG旅。
残りの2泊分まで、気合を入れて、そして楽しく綴っていきます。

5泊中の3泊目となった「片岡温泉」の駐車場。
こちらは誰でも車中泊できるというものではなく、
くるま旅クラブ」の会員になっている者のみが、
当日予約OKで無料で車中泊ができる「湯YOUパーク」となっています。

「湯YOUパーク」については、過去記事で触れていますので、
今回の記事では詳細を割愛させて頂きますが、
車中泊前はもちろんの事、朝風呂も入れる「湯YOUパーク」は
この上ない極楽なP泊地でした。

もちろん、この日は朝食後に朝風呂を満喫。
朝7:00から営業しているので、朝風呂には持って来いです。

しかも、源泉掛け流しの温泉に備え付けられているアメニティは
リンスインシャンプーではなく、
シャンプーとリンスが別々というちょっとばかり気の利いたもの。
さらに、そのシャンプーとリンスが、売店で販売されている高級品とくれば、
満足度も最高潮に達するという訳です。

車中泊前に温泉に入って、目覚めた後も温泉に入って。
こんなに条件の良い車中泊場所は、そうそうありません。

「くるま旅クラブ」に入会していて良かった~♪

自然と、残り物を食す朝食も美味しく感じられます。
朝食は残り物で

カセットフーJr.AL」の上に100均の網を乗せてパンを焼いたりして。
これ、超シンプルな方法ですが、パン焼きには持って来いです。
カセットフーJr.でパン焼き

ホント、「片岡温泉」ではのんびりとさせて頂きました。
「くるま旅クラブ」のHPには書かれていませんが、
一般客より一寸先にある駐車泊専用スペースには24時間使えるトイレも完備。
トイレの無い軽キャンKONGでも安心して車中泊する事ができました。
湯YOUパークのKONG 2

あっ、そうそう。
今思い出しましたが、希望であればAC電源の供給も受けれるとの事でした。
確か、別途500円だったかな?
予約時にお願いしておけば、用意して下さるとの事です。
これは、長いくるま旅では有り難いサービスですね!

KONGのサブバッテリー残量は3泊目でも余裕でしたので、
このサービスは受けずに自立への道を選びましたが・・・
湯YOUパークの駐車泊スペース

ちなみに、この「湯YOUパーク」を無断で使う事は不可能です。
ここでは詳しく書きませんが、
不正使用はすぐにバレるシステムになっています。

「湯YOUパーク」の恩恵を受けるなら、「くるま旅クラブ」への入会が一番。
「くるま旅クラブ」への入会は、「JRVA」のステッカーが貼ってある
キャンピングカーを所有している事が必須条件となっています。

2011/11/21 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator