旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

神戸中華街「南京町」で食べ歩き2012/01/15 09:20

神戸中華街 3
4泊目を終えた4日目の朝。
どこを経由して何処に寄り道するか全く決めていませんでした。
が、事の成り行きで「神戸中華街(南京町)」をメインの立ち寄り先とする事に。

私、神戸は初めてです。
そして、中華街は大好きです。
ですので、到着前から期待で胸がいっぱいでした。

そんな私はまず、KONGを南京町のコインパーキングに駐車。
このあたりは、小回りが利く軽キャンならではです。
駐車場に困る事はまず無く、市街地観光はお手の物といった感じです。

そして早速中華街へ。
神戸中華街 1

いいですね~、この雰囲気。
決して大きな中華街では無いのですが、ギュッと凝縮された感じで
そこはまさに食のテーマパーク。
中華街ならではのメニューにも目を奪われます。

優柔不断な私は、お店を選ぶだけでも一苦労(笑)
それだけ、魅力的なお店が多いという事です。

その中で、「ここは!」と思ったお店で最初の一品を。
中華街店舗前

「北京ダックバーガー(200円)」です。
北京ダックバーガー

絵的にイマイチですが、
このお値段で北京ダックが頂けるのは嬉しいですね!

そして、こちらのお店では「激辛もちもち水餃子(300円)」も注文。
激辛もちもち水餃子

なんだか、昼間っから飲兵衛気分になっています(笑)
もちろん、この時間でアルコールは厳禁ですが、
このまま一杯いけたら最高だな~と思うメニューでした。

さらに食欲は収まる事なく。
「手作り豚まん(150円)」も同じお店で頂く事に。
手作り豚まん 1

豚まんをパカッと割ったところ、
豚肉のミンチがジューシーに詰まっていました。
う~ん、こりゃー美味い!
手作り豚まん 2

中華ではありませんが、個人的に外せないので
「鶏唐揚げ(200円)」もチョイス。
思っていた以上に味が染み込んでいて美味でした。
鶏唐揚げ

通常ならこのあたりで食べ歩きは終了となりますが、
あまりにも神戸中華街が楽しかったので、さらに食べ歩きは続きます。

ここからは後半編。

後半編のトップを飾りますのは、「ラーメン専門店 鮫麺屋」。
看板だけでもソソりますよね~。
ラーメン専門店看板

こちらでは、一番人気とあった「ふかひれラーメン(300円)」を注文。
フカヒレが入った「とろみ」のあるスープは独特でした。
ふかひれラーメン

ちなみに、この近くはちょっとした広場にもなっていて、
記念写真を撮影する方々で賑わっていました。
神戸中華街 2

そしてこの広場の隣りには別のラーメン屋さんもありまして。
こちらでは「チャーシューメン」が200円で販売されていました!
ミニサイズながら、なかなかの本格派です。
チャーシューメン

これは美味しかった~♪

麺類ばかりでは飽きがくるので、ご飯類もバランスよく。
(これでバランスが良いのか?)
「タンタンヤキメシ(300円)」も頂きました。
タンタンヤキメシ

さすがに、綴っている自分でもお腹いっぱいになってきましたが(笑)、
あともう少しです。

食べ歩きの最後は、「上海生煎饅頭(3個300円)」。
チャイニーズバール
上海生煎饅頭

アツアツの生地の中には肉汁たっぷりジューシーな具が詰まっていて、
最高に美味しかったです。
上海生煎饅頭 2

神戸中華街。
これは再訪問決定ですね。

2011/11/22 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator