旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

素敵な高規格キャンプ場2012/01/19 12:43

KONGを前から
雨に備えて、「サイドオーニング」と「なんちゃってタープ」を
片流れにセッティングして就寝したのですが、
目覚めた翌朝、幸いにも雨は降っていませんでした。

ラッキー♪

そこで、ちょっと「ウェルネスパーク五色オートキャンプ場」内を散策。
またお世話になるつもりですので、今回、車中泊キャンプで使わせて頂いた
1,500円(JAF割で1,350円)のサイトを、外から眺めて見る事にしました。
1,500円サイト

ご覧のとおりの広さです。

区画分けは地面に張ったロープのみですが、
1サイトの広さはかなりのもの。
軽キャン+サイドオーニング+なんちゃってタープだけでは、
その広さを持て余している感じでした。

1,500円のサイトは、この広場に3サイトが並ぶ感じになります。
前述の通り、区画分けはロープのみ。
それ故、繁盛期は隣近所を気にするレイアウトになりますが、
シーズンオフは貸切でオールプライベート空間。
なんちゃってタープとKONG

山側の隅っこに位置している事も手伝って、
これ以上無い、静かなサイトを形成する事ができます。

ただ、サイトへの出入り口が結構狭いので要注意。
高さ方向も木の枝が迫っている感じでしたので、
車幅と車高のある車は進入時、かなり気を使う事になると思います。
狭い入口

そして、せっかくなので3,500円(土日祝日等は4,000円)のサイトも下調べ。
電話で予約するまでは、利用させて頂くつもりだったサイトです。
流し台&電源付きサイト

こちらの方は、流し台&電源完備の高規格スペース。
樹木で区画分けされており、ある程度のプライベート感も確保されていました。

この、戸建住宅感覚が高規格サイトの特徴。
これなら、ビギナーの方でも安心してキャンプを
楽しむことができるでしょう。

これでこの価格設定は決して高くないと思います。
安い方のサイトにも共通して言えますが、
水はけの良い平らな地面は、清潔感にもあふれていました。

共同の炊事棟も、素晴らしいくらいの清潔感。
これだけ広いシンクなら、洗い物も楽々ですね!
炊事棟 2

そしてなんと!
コインランドリーまで完備していました。
コインランドリー

もちろん、立派で綺麗なトイレあり。
分別のゴミ収集場所もちゃんと備わっていました。
分別ゴミ収集場所

キャンプ場の近くには、子供が喜びそうな「わんぱく広場」や、
わんぱく広場

お父さんお母さんが喜びそうな「五色洋ランセンター」も。
洋蘭センター

さらにに歩くと池があり、その向こうにレストラン「浜千鳥」と受付、
そして温泉「ゆ~ゆ~ファイブ」があります。
レストランと温泉へと続く道

こりゃー至れり尽くせりです。
ウェルネスパーク五色」だけで丸一日遊べそうな感じでした。

移動型キャンプには勿体無いくらいの快適空間。
今度はキャンプ目的で行ってみたいですね。

2011/11/23 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator