旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

移動型キャンプの朝食2012/01/20 12:42

ガス火BBQ
朝の散歩を終えた後は、サイトに戻って朝食。
日が変わったこの日もダブルコンロ体制で、
一つは湯沸し、もう一つは網焼き用として使用しました。
網焼きセッティング

それにしても、この日は朝から風が強かったです。
そこで、風防としてユニフレームの「ウィンドスクリーン S」をセッティング。
たったこれだけで、風に対する影響を最小限に抑えてくれます。
湯沸し

折りたためばとってもコンパクト。
常備していても邪魔になりません。
カセットガス&コンパクトストーブ派の方には、
是非ともオススメする逸品です。

それはそうと、この風の強さはテーブル上の新聞紙にも悪影響で、
新聞紙は風に吹かれてダンシング。
そこで、OA用の「バインダークリップ」を使って
新聞紙を固定する事にしました。
朝食会場

私達の場合、テーブルクロスもこれを使って固定しています。
ゴミ袋として使うレジ袋の固定も、これがあればバッチリ!

何かと使い回しが利きます。

そんな「バインダークリップ」は、百均ショップで容易に入手可能。
車旅で持参していれば、あらゆるシーンで活躍してくれる事間違いなしです。

さて、風防を使って湯沸しし、出来たメニューはインスタント味噌汁(笑)
いつものお決まりパターンなのでサラっとスルーしますが、
これがなかなか美味しかったです。
(当ブログでの登場回数はMVP並か?)
インスタント味噌汁

サイドメニューのフライパン焼きも良い感じ。
ちょっとした箸休めには最適です。
ウルメイワシ焼き

パン屋巡りで購入していた「ベーコンエピ」も美味!
美味しく頂きました~♪
ベーコンエピ

野外なら、食材の美味しさも二割増しですね!

2011/11/23 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator