旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ブログで繋がる縁2012/02/02 08:06

柴犬「いちの」ちゃん

楽しかったオフ会はお開きとなり、各々お目当ての場所へと移動。
途中、「いちのさん」のサライを見かけました。
でも、暫く走った先の三叉路で別々のルートへ・・・

いつも、打ち合わせをしていなくても、
偶然はち合わせる事が多い「いちのさん」。
でも、今回ばかりは目的地が違ったようです。

それにしても、「いちのさん」との縁はただならぬものを感じます。
なんでも、初めてのご対面は九州でした。
しかも、その一週間前は「いちのさん」の事すら存じ上げていませんでした。

何故、そのような状況で知り合えたのかと言えば?
当ブログのコメント欄です。
偶然にも、九州に行く一週間前にコメントが寄せられていました。
一般公開OKではなく、非公開希望のコメントで。
(当ブログは、非公開コメントやメールの割合が結構多いです)

そこには、車の特徴がわかるメッセージも添えられていました。

その車が、九州のとある場所に駐車されていたのです!
私は、躊躇う事なく「いちのさんですか?」とお聞きしました。

その時の返答は、
「はい、私がいちのです」。
「でも、いちのはこの犬です」と。

これが、初めて「いちのさん」とお会いした瞬間でした。

それ以来、行く先々でばったりお会いする事もしばしば。
もちろん、事前に約束する事なくです。

「縁」とは、こういう事を言うのかもしれませんね。

2011/11/27 -アメオフ2011-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator