旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

みるくの里ソフトクリーム2012/02/03 07:39

みるくの里特製ソフトクリーム

オフ会の後、私が最初に向かった先は「大山まきばみるくの里」。
(周辺は積雪が多いため、現在は冬季休業中)

こちらでのお目当てはもちろん、
生乳をたっぷりと使った「みるくの里特製ソフトクリーム(300円)」です。
これが美味しいんだ・・・

「これは牛乳か?」と思えるくらいに濃厚なミルク味。
そして、寒い時期でもどんどん溶け始める柔らかさ。
これぞソフトクリーム!と言える味わいです。

私、硬いシャーベット系はあまり好きではありませんが、
柔らかいソフトクリーム系は大好きです。
あの、ミルキー感が堪りません。

ただ、これは気のせいかな?
風味豊かで美味しいんですけど、
以前よりちょっとだけ濃厚さが薄れているような感じがしました。

気のせいですかね。

朝食との食べ合わせもあるのかもしれませんね。
あと、ソフトクリームの原料は牛から搾取されるミルクなので、
牛さんの体調によってミルクの味が左右されるのかもしれません。
季節による違いというのもあるでしょう。

だから逆に、美味しい時は最高に美味しいのだと思います。

ホント、最高のコンディションで頂く「みるくの里特製ソフトクリーム」は、
他の追随を許さない美味しさがあります。
過去に、1日約5000個売り上げたというのも納得です。

「大山まきばみるくの里」。

冬季(2011年12月4日~2012年3月17日)は休業中ですが、
春になって暖かくなったら是非。
雪解けとともに頂くソフトクリームは、
最高の贅沢を味わえる事請け合いです。

2011/11/27 -アメオフ2011-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator