当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

冬の奥出雲旅 出発編2012/02/10 08:02

広島ラーメン

「道の駅 酒蔵奥出雲交流舘」で頂いていた
玉峰山荘」の無料入浴券の有効期限が切れるということで、
急遽、島根県は奥出雲方面に旅に出てきました。

出発は、いつも出勤する時間より早い時間。
という事で、朝食はとらぬままの出発です。

そんな時に助かるのが、高速道路のパーキングエリア。
中でも、私のお気に入りである「久地PA」は、
朝早く(AM7:00~)から食事を頂くことができます。

この日もいつものように「半チャンラーメン(650円)」を・・・
と思いきや、アレレ?
メニューが変わっていました。
いつものお得な「半チャーハン」&「ラーメン」のセットがありません。

あのセット、お得で美味しかったのになあ・・・
(お得で美味しかったセットは、「久地PAの半チャンラーメン」にて)

落胆しつつも、こちらでラーメンを食べる気満々だった私は、
一番近かりし「広島ラーメンC定食(800円)」を代わりにオーダーしました。
広島ラーメンと唐揚げ、そしてご飯がセットになるメニューです。
広島ラーメンC定食

「ラーメンが変わっていなかったらいいのにな♪」と淡い期待を持ちつつ、
少しだけ待って出てきたラーメンは?
似てはいていたものの、明らかに異なるラーメンでした(笑)
う~ん、あの美味しかったラーメンは無くなったみたいですね。
残念!

でも、今回の「広島ラーメン」もなかなか美味しそうです。
チャーシューやモヤシ、メンマとネギは勿論のこと、
半熟タマゴのハーフまで乗っていました。(背脂も)

これは期待できますね!

という事で早速一口。

・・・・・・

おっ! これもかなりいけますね!
「広島ラーメン」というのは名ばかりでなく、
しっかりと豚骨醤油のコッテリ感とキレが表現されていました。

これこれ、こんなラーメンが食べたかった!

ただ・・・

ちょっと脂っこ過ぎますかね^^;
最初は良かったのですが、食べ進んでいく毎に胸焼けする感じ。
麺も、以前のストレート麺の方が個人的には好みでした。
(現在はちぢれ麺)

でも、そこら辺のラーメン屋さんより美味しいのも事実。
ここまで手の込んだ本格派ラーメンは、
なかなかパーキングエリアやサービスエリアでは頂けません。

2011/12/10 -冬の奥出雲旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator