旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

鍋の〆は出雲そば2012/02/17 08:01

キャンプ場のKONG 1

今回、車中泊で利用させて頂いた「松江市宍道ふるさと森林公園」。
キャンプ場はご覧のとおりの貸切状態でした。

やはり、キャンプをするならオフシーズンですね!
「昨日ホムセンでコンロを買いました」的なデビュー組は勿論の事、
ワイワイ賑やかなグループキャンパーも居ません。

ただただ、静かな時を過ごす事ができます。
この、大自然を独り占めしたかのような感覚が好き。
キャンプ場のKONG 2

ポップアップしたKONGを眺めながらの朝の散歩も恒例。
見れば見るほどKONGに愛着がわくのは、
単なる親カバ、もとい、親バカぶりからでしょうか。
黒白のシルエットがお気に入りです。

そんなKONGに戻っての朝食は、
スーパーで購入していた「出雲ゆでそば」。
出雲ゆでそば

前日の鍋の残り物に入れて頂きました。
鍋の残りで出雲そば

これが美味しいのなんのって!
単なる茹で蕎麦ですが、逆にそれが良い雰囲気を醸し出していまして。
KONGに常備の一味を加え、あっという間に完食です。
出雲そばをシェラカップに

私、昔から鍋の〆は「そば」なんです。
「うどん」ではなく、何故か「そば」(笑)
最近では、ラーメンなんかもいいですね。

それはさておき、話をキャンプ場に戻しますと・・・

「松江市宍道ふるさと森林公園」のクラブハウス(管理棟)には、
一人200円で利用できる温水シャワールームがあります。
コイン式ではなく受付で支払う方式ですので、特に時間制限はありません。

また、クラブハウスの営業時間内であればいつでも利用可能なので、
朝風呂代わりに利用するのにも便利です。
私はこの日、シャワーから朝の身支度まで、全てこちらで済ませました。

エアコンが効いた脱衣所は、広くてとても快適です。

そしてこれは余談ですが、
クラブハウスにはモーニングメニューまであります。
もちろん有料ですが、自分で朝食を用意するのが面倒なら、
こちらを利用させて頂くという手もあります。

2011/12/11 -冬の奥出雲旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator