旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプとイルミネーション2012/02/25 08:45

クリスマス仕様

テント設営時から相変わらず降り続く雨・・・
それでも、サイドオーニングから続くテント内は快適で、
光り物も徐々に充実してきました。

いつものキャンプなら邪魔になるであろうイルミネーションも、
クリスマスキャンプとなれば話は別。
実用性度外視で自宅から持参していました。

どうです? このブルーとピンクのキャンドル。
イルミネーション

実はLEDのキャンドルなんです。(電池式)
でも、しっかりと光の揺らぎがあって、
その灯り方はまさにロウソクそのもの。

彦根観光の際、キャンドル専門店で購入していたもので、
LEDキャンドル YuRa」と「キャンドルグラスホルダー」の組み合わせです。
(100均製のLEDキャンドルより、灯り方がより本物っぽくて色が綺麗)

それから、DVDプレーヤーの奥に見える光っている雪だるま。
我が家では、「雪だるマン」と呼んでいます(笑)
これは、某ホームセンターで在庫処分の数百円。
電池式で、時間とともに色々な色に変化します。

もう、キャンプとは全く関係ないセッティングですね(笑)
でも、この無駄なセッティングが無性に楽しくて。
キャンプって、こんな無駄こそ楽しいのかもしれませんね。

約三畳ほどあるテント内の巨大なインナールームは、
簡易コタツをセッティングしても余裕の広さ。
イルミネーションも「おされ(おしゃれ)」です。
コタツのあるリビング

リビングから望むKONGも、見れば見るほどウットリ(笑)
KONG内では、お馴染みの「イカ釣り漁船一号」が点灯しています。
リビングからKONGを望む

KONG内から望むテント内の光景も、
奥行き感たっぷりで我ながらナイスショット(笑)
サイドオーニングからシームレスに続く感じがいいですね~(自画自賛)
KONGからリビングを望む

テント内では、「イカ釣り漁船二号」と「イカ釣り漁船三号」も大活躍中。
それぞれ、土間とインナールームを照らすようにしました。
イカ釣り漁船二号、三号

これで、クリスマスキャンプに向けての準備はバッチリ!
夕食が楽しみです。

2011/12/23 -雪のクリスマスキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator