旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

牡蠣祭りキャンプ 出発編2012/03/08 08:06

半田屋の肉そば

毎年楽しみにしている牡蠣祭り。
その中でも「お気に入り」というのがありまして。
「音戸かき祭り」「田原かき祭り」がその代表的なものです。
いずれも呉方面の小さな牡蠣祭りですが、牡蠣は大きく味は美味。

呉市は牡蠣生産量日本一の本場。
私的には、味も日本一だと思っています。

とにかく、音戸の瀬戸を渡って頂く牡蠣は別次元の美味しさ。
そんな美味しい牡蠣を求めて、一泊二日のキャンプ旅に出かけました。
(牡蠣祭りは日曜日、前日の土曜日に現地入りして前泊キャンプ)

っとその前に。
午前中は「ビジネスフェア中四国2012」があったのでそちらを優先。
数々の試食や試飲を楽しみ、気に入った商品を購入しました。
いや~、このビジネスフェア。本当に楽しいですね!
思わず、この後のキャンプの事を忘れてしまいそうになりましたヨ(笑)

でも、キャンプの事は忘れません^^

という事で、ビジネスフェアを後にした私達は「半田屋」で腹ごしらえ。
いつもの「肉そば(250円)」を美味しく頂き、
キャンプ場目指して移動しました。

2012/02/04 -牡蠣祭りキャンプ-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator