旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

うさぎ島でサイクリング 出発編2012/03/23 08:07

展開した折りたたみ自転車

宿泊を伴う旅ではないのですが、
裏ブログに載せるのはあまりにも惜しいので、こちらで連載する事にしました。

その旅とは、「大久野島」への日帰りサイクリング旅。
大久野島は、別名「うさぎ島」とも呼ばれています。
今回は、こちらをまったり観光しましょうという事で訪れました。

まあ、まとまった時間がなかなか取れなかったので、
必然的に近場の広島を日帰りで楽しむ旅となった訳ですが・・・
それでも、この旅はいつもと違ってとても新鮮で、
「たまにはこんな旅もいいな」と思えるものになりました。

まず、折りたたみ自転車を車に積み込みます。
車といっても、今回は軽キャンのKONGではありません。
我が家のセカンドカーであり、カミさんの通勤グルマである
「フリードスパイク」です。
フリードスパイク

この車、そのコンパクトな外観からは想像もできないくらいに
ラゲッジスペースが広大で、
折りたたみ自転車を二台を乗せても余裕のよっちゃん(古っ!)
サイクリングの際に必要となるリュックサックも、
超贅沢な感じに積載できます。
折りたたみ自転車とリュックを積載

どうです? お揃いのリュックがオサレでしょ?(笑)
しかも、天井にはスカイルーフが完備。
スカイルーフ

このルーフが開放感抜群でして。
ドライブの気分を盛り上げてくれます。
さすが、ホンダの車!

私、昔からホンダのこういった遊び心が大好きなのであります。

ホント、フリードスパイクってよく出来ています。
こんなにコンパクトなのに、よくもここまでワクワク感を詰め込めたなって。
それでいて、走りも秀逸。
まさに、私にとって理想の車です。

これで8ナンバーが取れたらどんなに嬉しいことか・・・

商用車(バン)仕様がないので、まず不可能なんですけどね。
それでも、この車で二列目シート以降を取っ払って
ギャレー装備の本格的なキャンカー仕様ができれば、
間違いなく購入候補にあがると思います。
(FREE STYLE以上の作り込みを希望)

さて、大久野島へと渡るフェリー乗り場「忠海港」に到着したら、
無料の駐車場にフリードスパイクを駐めて折りたたみ自転車を展開。
折りたたみ自転車は、約10年近く前に購入していた夫婦お揃いの安物です。
(一台1万円もしませんでした)

「CAPTAIN STAG」のロゴがいいでしょ^^
リュックサックを背負って乗船口へと進むカミさんも頼もしい(笑)
カミさんの後ろ姿

さあ! 乗船券(自転車片道120円、大人片道300円)を購入して、
大三島フェリー」に乗船です!
チケット

2012/02/19 -うさぎ島でサイクリング-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator