旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

うさぎの楽園でピクニック気分2012/03/24 08:02

二台のチャリンコ

竹原の「忠海港」から僅か13分のクルーズで「大久野島」に到着。
今までこの航路は何度となく利用していながらも、
「大久野島」で下船するのは今回が初めてです。
瀬戸内海国立公園 大久野島

しかも、今回は車無しの自転車旅。
いつになく胸が高鳴ります。

広島に住んでいながら、初めて訪れる「大久野島」。

島の周りに広がっている海の透明度には、
思わず感嘆の声をあげました。
美しい海

なんて美しいのでしょう・・・

広島は比較的綺麗な海岸が多い方なのですが、
ここまで美しい海にはなかなかお目にかかれません。
さすが、瀬戸内海に浮かぶ島の海岸といったところでしょうか。
船で島に渡ると、一味も二味も違います。

これは癖になりそうですね。
瀬戸内海に浮かぶ島でのサイクリング。
何故、今まで気付かなかったのでしょう。

遠くへ行くことばかりが旅ではありませんね。
灯台下暗し。近場にも良い場所はたくさんあります。

さて、「大久野島」に上陸したら野生の「うさぎ」が出迎えてくれました。
カメラを向けると鼻でクンクン(笑)
出迎えてくれた「うさぎ」

可愛いいですね。警戒心は皆無。
これが、この島の治安の良さを物語っています。
「大久野島」は「うさぎ」の楽園。

そんな楽園で、持参した弁当を頂きました。
ノンアルコールビールと炭火焼き牛カルビ弁当。
炭火焼き牛カルビ弁当

付け合せは鶏の唐揚げです。
鶏唐揚げ

晴天のもと、美しい瀬戸内海を眺めながら頂く昼食は格別でした。
膝の上に乗って「おねだり」する「うさぎ」には苦労しましたが(笑)

2012/02/19 -うさぎ島でサイクリング-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator