旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

うさぎ!うさぎ!うさぎ!2012/03/26 08:02

うさぎの楽園

島内の至る所でウサギさん達を見ることができる「大久野島」ですが、
休暇村大久野島」前の広場には、さらに多くのウサギさん達がいました。
休暇村大久野島前

さすがは「うさぎ島」。
島内には、約300匹のウサギが生息しているそうです。

中には、道路横でのんびりとお昼寝しているウサギも(笑)
う~ん、気持ちよさそう~。
お昼寝中の「うさぎ」

道の駅 たけはら」で購入していた水菜を出すと、
たちまち私達の周りはウサギでいっぱい。
水菜めがけて立ち上がる姿がなんともいえません。
水菜を頬張るうさぎ

直立して水菜を求めるウサギの前足に、思わず笑みがこぼれます。
直立するウサギ

そして、ちょっと視線を横に移動させれば・・・
なんと!
木陰に佇むように「子ウサギ」の姿がありました。
子ウサギ

産まれて何ヶ月?

まるで手鞠のようです。
それが、私達の足元に警戒心なく寄り添ってくるのです。

なんて可愛いのでしょう。

私達は足元のウサギに注意しながら、
この楽園の昼下がりをのんびりと過ごすのでした。

2012/02/19 -うさぎ島でサイクリング-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ シンプルライフsakimi♪ ― 2012/03/26 20:13

こんなすごい島があるんですね(・o・)
うさぎ島~初めて知りました♪
ぜひぜひ行ってみたい~!!

_ k-rv ― 2012/03/27 20:37

>シンプルライフsakimi♪さん

島内は可愛いウサギでいっぱい♪
上陸するなり、手厚く出迎えてくれますよ~^^
ちょっとしたレジャーにはオススメの場所です。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator