旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

男たちだけの宴会2012/04/13 08:00

焚き火
幕が切って落とされた、「男たちだけの宴会」。
今回、私は招待された側でしたので、これといった準備は無し。
焚き火台」を初め、宴会で使用する器具等はすべてお任せしました。

それでも、照明くらいは協力したいもの。
そこで、LED電球のクリップライト「イカ釣り漁船一号」を設営しました。
クリップが付いていますので、サイドオーニングのアームに固定が可能。
我ながらナイスなLEDライトです(^^
KONGから配線した「イカ釣り漁船一号」

電源はもちろん、ポータブル電源の「PG-421SP」で。
KONGの車内から電源供給です。

サイドオーニングに沿って這わせてある電源コードがなかなかオツでしょ(^^

元々は作業灯なので、結構電源コードが長いんです(約3m)。
それ故、自由な取り回しが可能。
我ながら、「イカ釣り漁船一号」は最高の車旅照明だと思っています。
消費電力も少ないですしね!
イカ釣り漁船一号

おっと、その前に。

KONGの車内をいつでも寝れるようにベッドメイクしておきました。
アルコールが入りまくった後のベッドメイクは辛いですからね。
一人の場合、テーブルは取り外さなくても
バックドア側にスライドさせるだけでOK。
ベッドメイクしたKONG

素面なら約30秒でベッドメイク可能なKONGですが、
飲んだ後のベッドメイクはかなり億劫。
事前に済ませておく方が自分の為です。
寝る為の準備が整っていれば、その後の宴会ものんびりと過ごせます。

飲んだ後にタクシーを探す事もなく、
節約する為に駅を目指して歩く事もない・・・
これぞ、キャンカーを横にして宴会する事の面白さ。
大自然が居酒屋で、すぐ側にあるキャンカーがホテルなのです。
宴会風景

焚き火台を囲んで、地焼酎を頂いて・・・

ちびちびと頂く酒のアテも堪りません。
酒のアテ

焚き火テーブルの下にカセットガス式のヒーターを置けば、
足元はたちまち暖か空間!
ステンレス製のテーブルとの相乗効果で、足元一杯に暖かさが広がります。
カセットガスストーブ

宴会後の焚き火では、男たちの談笑が展開。
一体何を話したのか?
それは男たちだけの秘密です(笑)
サイドオーニング下の照明

たまには「男たちだけのキャンプ」もいいものですね。

2012/03/10 -男たちだけのキャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator