旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

80万アクセス突破と桜島2012/04/24 08:00

桜島フェリー

ふと気付けば、80万アクセスを突破していました。(PV)
多いのか少ないのかはわかりませんが、ブログ開設から二年と八ヶ月。
最近では、コンスタントに1,000/日アクセスを刻むようになりました。

ここまでご愛顧くださっている皆様、本当に有難うございます。

これからもマイペースに、そして楽しく記事を綴っていきたいと思います。
たまにはボイコットする事もあるかもしれませんが、
その時もどうぞ、あたたかい目で見守ってやってください。

ちなみに、検索エンジンからの流入もかなり多いのですが、
最近多い検索フレーズは「車中泊ブログ」に次いで、
「南京町食べ歩き」です(笑)

さて、話題を旅先の「久々の九州4泊旅」に戻します。

鹿児島市街でショッピングを楽しんだ後は、
桜島フェリー」に乗って桜島へ。
こちらのフェリー、自動車が乗るスペースが二階建てなんですね。
もしかしたら、初めての乗船だったかもしれません。

客室も広くってデッキも広く、
潮風を浴びながらのクルージングはリゾート気分いっぱい!
本当に快適な船旅となりました。

そしていざ、桜島に上陸。
とりあえず、「道の駅 桜島」に寄り道しました。
やはり、旅先で道の駅は外せないでしょう。(最近の車旅において)

こちらでは、身内へのお土産品等を購入。
一袋100円という、リーズナブルなモノばかりですが(笑)
まあ、無いより有る方がマシですかね(^^;

ところで、桜島まで渡ったからには桜島観光をするのが定番ですが・・・
あまりにも天候が悪かったので、今回はパスしました。
「鹿児島まで行って何しよるん?」と言われそうですが、それはそれ。

また天気の良い時に行けば良いだけの事です。
これまで、何度か桜島観光は楽しんでいますしね。

この後は、お食事処を目指してKONGのハンドルを操縦。

お目当ては、鹿児島ならではの新鮮なお魚たちです。

2012/03/17 -久々の九州4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator