旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

インスタント袋麺で朝食2012/06/06 08:06

タープを移設して乾燥

翌朝目覚めて炊事棟に足を運んでみると、水道の蛇口が凍結。
4月なのに、一体どれだけ寒かったんだと。
この時期にこの寒さは今まで経験した事がりません。
蛇口凍結

テント上のタープも、雨が固まって氷柱(ツララ)。
タープがなければ、防水性の低いテントは
大変な事になっているところでした。

でも、一夜明けたこの日は驚くほどの晴天。
朝早くから太陽の光がサンサンと照りつけていました。

この光線を利用しない手はありませんよね。
ということで、タープをちょっと移設して天日干し体制。
風も吹き抜けて、雨で湿っていたタープはあっという間に乾きました。

その頃には、シェルターの中も太陽の光で温か空間。
朝食を頂くのには、調度良い室温になっていました。

この日の朝食は、保険の為に購入していたピザパンと、
ピザパン

積極的に(笑)自宅から持参していた「マルちゃん製麺 みそ味」。
マルちゃん製麺 1

インスタント袋麺ですが、形状が丸いのでコッヘルとの相性は抜群です。
マルちゃん製麺 2

これに、乾燥具材の「ラーメンの具」を入れて、
生卵を落としたらなかなかの味わい。
これは暫く、癖になるかもしれないですね。

ちなみに、朝の音で欠かせないのはTVでもなく、DVDでもなく、ラジオ。
このチープな感じが堪らなく好きです。
ラジオ

ラジオ体操第一、一緒に体を動かしませんか?^^
(写真のチューニングチャンネルはRCCですが・・・)

2012/04/08 -近場でキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator