旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

磯釣りとキャンプ2012/06/08 08:03

絵浜キャンプ場とKONG 2

「釣りしに行かない?」と私。
「うん、いいね釣り!」とカミさん。
この時点で交渉成立です。

でも、何処に釣りに行くか・・・

せっかくだから、トイレや水場が完備された場所が良い。
なおかつ、その場で寝泊まりできたら最高! という事で、
最終的に選んだ場所は「絵浜キャンプ場」です。

こちらのキャンプ場は、地元の人のみぞ知るキャンプ場。
キャンプ本等には掲載されていません。
それでも何故、私が知り得たのか?
それは、数年前にこの辺りを車で走っていて偶然見つけたからです。
絵浜キャンプ場とKONG 1

気になる利用料金は、キャンプ1泊で1,000円。
日帰り駐車(釣りやボート等)なら、800円というお手頃価格です。
これは有難いですね!
わずか1,000円で、釣りとキャンプが同時に楽しめるのですから。

この週の中頃に電話で確認&予約。
余裕を持って現地到着し、キャンプの設営を行いました。
とは言っても、サイドオーニングの展開と
タープを張るだけといった簡単なもの。
今回は釣りがメインなので、出来る限り設営の簡素化をはかりました。

昼食も、簡単にスーパーで購入していたお弁当。
私は、お弁当というよりお好み焼きです。
お好み焼き

広島のスーパーなら、普通に売っているお好み焼き。
もちろん、何も書いていなくても広島風がデフォルトです。
広島でお好み焼きと言えば広島風。
敢えて、「広島風」と付け加える必要はありません。
お好み焼きと弁当とビール

それにしても、このお好み焼は想像以上に美味しかった~♪
とても、398円の「肉玉そば」とは思えません。
スーパーの惣菜コーナー、侮れませんね。
(こちらのスーパーでは、実際に出来立てを陳列していました)

さて、昼食の後はメインの釣りとなるわけですが・・・
釣れるのはクサフグばかり。
釣ってはリリースの連続です。
釣竿

経験的に、クサフグが釣れる場所は釣りに不向きです。
それでも、粘って釣ったのが約20cmの型が良いキスと雑魚たち。
釣った魚たち

ああ、釣り餌を買わずに、
スーパーの鯛(広告の品)を買っておけば良かったなあ。。。(笑)

2012/04/29 -磯釣りとキャンプ-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator