旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプで【いなば チキンとタイカレー】2012/06/09 08:06

八朔酎

釣果が芳しくなく、このまま夕食抜きか?と思われましたが、
幸いにも道中のスーパーで米国産の安い牛肉(笑)を購入していました。
いわゆる、保険です。保険だから安い肉。
炉端大将と絵浜キャンプ場

でも、これがあって助かりましたね~。
キャンプやクルマ旅ではインスタント食品や缶詰など、
非常食を常備して食いっぱぐれが無いようにしていますが、
それだけでは素っ気ないですからね。
安くても、肉があるだけで少しはマシになります(笑)

ご飯はもちろん、パックのやつをリアゲートキッチンで湯煎。
これも手抜きです。
リアゲートキッチン

手抜きといえば、安い肉を焼く傍ら、
いなば チキンとタイカレー」を缶詰ごと温めました。
この缶詰は某ディスカウントストアで100円以下の激安品。

まあ、缶詰で100円以下ってよくありますね。
でも、驚いたのはその美味しさ!
とても、100円以下の缶詰の味とは思えません。
網焼き

これは、買いだめ決定ですね!
という事で再度ディスカウントストアを訪れたところ、
既に完売していました・・・
キャンプから戻った翌週の事です。
イカ釣り漁船一号

それはさておき、せっかく釣った魚たち。
有りがたく塩焼きにして頂く事にしました。
キスの塩焼き

う~ん、美味い!

思ったほど釣れませんでしたが、
釣りたてで新鮮な魚を現地で塩焼きできる幸せ。
これは、釣りをする者の特権ですね。

ちなみにこの後、ランタンの灯りを元に夜釣りを開始。
夜釣りのランタン

それなりに期待していたのですが・・・
釣れたのはアナゴ一匹(笑)

潔く諦めて寝る方が良さそうですね。
KONGの寝室

煌々と照らされたサイトの灯りが、虚しさを物語っていました。
煌々と

2012/04/29 -磯釣りとキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator