旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

土佐の木曜市でお買い物2012/06/20 08:02

ソテツ

暫く間が開きましたが、
ここからは「GW・高知と愛媛の4泊旅」の続きを綴って参ります。

ひろめ市場」から「とさてらす」に移動して
情報収集&お土産品を購入をした後は、
再びKONGを移動させて「木曜市」へ。
高知の木曜市

高知の日曜市はあまりにも有名ですが、
実は、月・土曜日を除いて何らかの朝市が開催されているのが高知県。
火曜市や水曜市、そして木曜市など・・・

開催される場所や規模は曜日によって異なりますが、
「木曜市」は「日曜市」に次ぐ規模との事。
今回は、この「木曜市」に訪れてみる事にしました。

とりあえず、KONGは「木曜市」から一番近くにある
県庁前通り地下駐車場」にピットイン。
高さ制限2.0mの駐車場でしたが、全高1.98mのKONGならギリセーフ。
県庁前通り地下駐車場

よく出来ていますね~、この高さ。
全高2.0mを切っていれば、駐車場を探して路頭に迷う事はありません。

さて、「木曜市」では数々の新鮮な野菜類を購入。
初日なので持ち帰り品は極力少なくして、
その日の内に消費できそうなものを重点的にピックアップしました。
木曜市の野菜

それでも、激安品は迷わず購入する訳でして。
ご当地産の乾燥原木椎茸が1袋100円であったので即購入。
こんなお得な商品、なかなかありませんヨ。
乾燥椎茸

「日曜市」と同じく、焼き鳥の購入も忘れてはいません。
炭火で焼かれた、「鶏皮」と「もも」。
焼き鳥 皮
焼き鳥 モモ

タレも美味い!
これを食べる為に、遥々高知県を訪れました。(本当?)

この後は「木曜市」のとあるパン屋さんに立ち止まるカミさん。
カミさんが好きそうな、無添加ハード系のパンがずらりと並んでいました。
もちろん、何個かお買い上げ決定です。
ミレピ

いや~、楽しいですね、「木曜市」。
「日曜市」ほどの派手さはありませんが、
ゆっくり買い物して回れるのがGOOD!
木曜市風景

今度訪れる事ができるのは何時かはわかりませんが、
また是非とも訪れてみたい朝市でした。

2012/05/03 -GW・高知と愛媛の4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator